留学&更新日記
2002年4・5月〜


2002年4月27日

このページずっと動いてねーじゃねーかと思ったかもしれません。
申し訳ありません
ちゃんと動いてます。

実は、日本に帰ってきてから中型2輪の教習所に通ってまして、
なかなかパソコンをいじることができなかったもので。
そして、免許を取ったのも19日なんですけど、
今日まではバイクに乗る幸せに明け暮れてました・・・。

そして教習所での生活ですが・・
まぁまぁ順調だったと思います。
もちろんoverなんて私にとってありえません。
4月3日に入所して19日に卒業
そして19日に免許センターへ行き、
その足でバイクを取りに行きました。

かなり忙しい日でしたが、その分の喜びはありました。
それが1週間あまりも続いたものでした。
申し訳ありません。

でも今はすごい悩みに・・・・。
日本ってやっぱり日本人ばかりです。

何処に行っても、日本人、日本語

英語の力などもうすべてなくなったぽいです・・・。
(初めからたいしてないけど・・・)

しかも日本語もあまり調子よくないです。
お店とかで従業員と話していても
1度で覚えられませんし聞き取れません。

例えば、ガソリンスタンドで「現金ですか?」って聞かれたんですけど。。。
私は「ナイナイ」って・・・・。

まぁこれで話は通じるけど、金がなかったらガソリン入れにこないでしょ・・・・。
2回目に聞かれて気づいて
「あっアル」ってな具合・・・。

あー俺はこのままどの言葉も使えなくなるのかナァー


それとアメリカに行く人、帰ってくる人、そのほか何処でも見れるのかもしれないけど
日本に来るときちょっと不思議なものがあって・・・。
確か「アラスカ航空」だったと思うんだけど。
飛行機の尾翼のところに顔が書いてあるんだけど
それが誰かに似てるんだよねー。
誰とは言わないけどね!日本のみんなが知ってる人。
きっとアラスカ航空だからエスキモーをイメージしたんだと思うけど・・・。

日本での英語の効果的な勉強法知ってる方教えてください



「カウンター記録・・・763/583」

2002年5月26日

実は今日TOEIC受けてきました・・・・。
誰もが留学して一番気になること!




モチ英語力


アメリカ行ったんだもん、留学したんだもん英語力がついて当たり前。
しかも回りのやつらはネイティブ並に成長したと思っていやがる!!
そんなわけねー!

あっこんな俺の愚痴を聞いてもしょうがないよなー。

ちなみに俺の留学期間は9ヶ月
うーん、こんな短い期間を留学と言っていいのかナァ?


まぁ手応えとしては、リスニングは聞いてなくても聞こえてきます。
友達と話してる感覚で答えが分かった感じ。

これはとっても効果アリって思うじゃん!

でもねーまぁまぁと思ったのはリスニングだけ、
それ以外は全然駄目
一応最後まで終わったけど、大学受験をせずに推薦で入ってその後英語の勉強を
しなかった俺にとって文法と単語力は留学程度でまかなえるものではなかった。

自分で公表できると思える上達ぶりだったら後日点数は公表します。

で、アメリカから帰ってきてTOEICも受けて、明日から就職活動始めます。

誰か俺を社長に引き抜いてくれる会社紹介してください。




「カウンター記録・・・930/632」


日記目次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送