留学&更新日記
2002年3月〜


2002年3月1日
2002年もう3月になっちゃいましたね。
早いものです。
俺もこんなセリフを言う年になっちゃいました。
早いものです。
コレを読んでくれた方お一人様だけに3200円で売っているASIA2002カードを
2700円で売ります。
早いもの勝ちです。

さて、さり気無いキャンペーンはさておき、
今日はロサンゼルス空港に行きました。
といっても、誰かを迎えにいったわけではありません。
俺のハウスメイトであり、AVDの共同運営者でもあり、自称「ブラピ」でもありたい相方とともに
このHPで売っている電話カード本当にアメリカに来る方たちに必要とされるものか
見極めに行きました。

俺たちが空港に着いたのは午後
ほとんどの日本からの便はとっくに到着していてまた日本に戻っちゃってるころでした(笑)
でも、やっぱり数十人の日本人の方達がいらっしゃいました。
そして、そのうちの数人の方が公衆電話や電話カードの自販機の前で困っていました
実はアメリカの公衆電話は慣れない方には難しいです。
俺も最初来たときには結構困りました。

しばらくいろいろとロビー内の様子を伺っていた俺達(怪しい人に見えたかも・・)
ついに決心を固めて、どきどきしながら
公衆電話の前で何度も掛けなおして困っていそうだった
日本人の男性一人に声を掛けました。

俺達が売っているASIA2002カードの紹介をしてみたのですが、
残念ながらその方はもう自販機でAT&T20$でアメリカ国内40分のカードを買ってしまった後でした・・・。
しかし、そのカードの使い方がわからない様子だったので
一通り説明しました。(日本のテレカとは使い方がぜんぜん違うので。。)

その場を後にした俺達はまたロビーの様子を見回しながらぐるっと一周して
その公衆電話の前に戻ってきたら
先ほどの方がまだ困っている様子でした・・・・。

詳しく事情を聞くと、
その方は現地の人(知り合いの知り合いでアメリカ人)が迎えに来るので
空港に着いたら電話をするという約束だったらしいのですが、
電話を掛けると留守電になってしまい
何を言っているのかわからなかったそうです。
そこで、俺(の相方)が代わりに電話を掛けて留守電を聞いてみたところ
携帯の番号を言っていました。

その携帯に俺達は何度か電話を掛けたのですが
なかなかつながらず、しばらくしてから掛けるということで
その日本人の男性と少し雑談をしていました。
そして、その男性は少し俺達のことを信用してくれたらしく、
もう一度俺達が販売しているテレカの説明を聞いてくれました。
そうして、1枚欲しいと言う事になって、
とうとうその方が始めてのお客様になりました!!!!

その後も電話の前で困っていた方に話しかけてもう1枚売れました。
その方も現地で知り合いに連絡できずに困っていて、
俺達が説明した後に連絡が取れ、
ついでに予定外に日本にも電話を掛けていました。
(日本にもASIA2002カードは10$222分かけられますからね。。。)

そうこうして、もう一度最初の男性
携帯電話に掛けてみたところやっと知り合いの方につながりました
が・・・・・・
なんとその知り合いの方・・・
日曜日まで暇はないから日曜日(2日後)にもう一度連絡をくれといってきました!!!

こんなん普通だったら途方に暮れちゃいますよね・・・!?
空港への迎えも、宿泊先もその知り合いがやってくれる予定だったのに・・・・。

少し俺達と3人で相談した結果その日本人男性
サンタモニカユースホテルに泊まることにしました。
電話予約にもASIA2002カードを使いましたよ。(笑)

その後は、ココまで関わったのも何かの縁!!!
乗りかかった船は最期まで!!!
ということで、
俺の愛車でその方をサンタモニカのユースホテルまで送って差し上げました!!!
10$で・・・
その方は電話カードがまだまだ必要になりそうということでもう一枚買ってくれました。
ちなみにそのユースホテルでも国際電話カードは売ってました
20$で日本へは100分以下のものでした。

今日の経験で
アメリカに来る方で日本やアメリカ国内に電話を掛ける必要
ある方にはきっとこのカードがお役に立つものだと確信しました。

「カウンター記録・・・133」

2002年3月2日
今日はチャイニーズシアターグリフィスパークカードの販売HPの宣伝をしました。

どちらも空港よりもぜんぜん声が掛けにくいですね〜・・。
電話を使いたいかどうかわからないし
カードの説明ができたとしてもはっきり比べられるカード
その場に売っていないのでどうやって声を掛けていいのやら・・。
結局チャイニーズシアターでは何もできませんでした。

グリフィスパークでは人ごみがなかったのでお話できた方は
いたのですが、皆さんもう日本へ帰る日が近かったですね。

テレカを説明していて
最初にそれを聞いてたらなー・・・・(半涙)
といってくれた方がいましたが、
その方は日本にクレジットカード通話
1分2$で掛けていたらしいです・・・・・。

もっとこのHPが広まってくれればとても多くの方が
無駄な電話料金で困ることがなくなるはずです。

これからもがんばろっと

「カウンター記録・・・150」

2002年3月3日
今日はPCC(パサデナシティーカレッジ)フリマに行きました。
ココも初めてで結構期待して行ったのですが
残念ながらはほとんど売ってなかったです・・・。
PCCのフリマの目玉音楽関係です(レコードやCD等
レコード等好きな方にはかなりオススメできるフリマですね。
ココのフリマのいいところは入場料駐車料金無料ってところです!!
気軽に行けるんで来週も暇だったらいこうかなと思ってます。
「カウンター記録・・・166」

2002年3月4日
今日はこのHPにとって
そして、にとって重要な一日になりました!!!

実はある企業様からメールで問い合わせを頂きまして、
それが俺の考え方を広げてくれた大きな出来事となりました!!!
とても貴重な経験を得られそうです。
このHPを作って本当によかった!!!

                   「カウンター記録・・・395」←?????何がおきたんでしょう!?

2002年3月5日
今日はアメリカへ来ていたが明日日本へ帰国する
ということで、夕方から父の友人達と数人
また中華料理屋へ夕飯を食べに行きました。

いや〜、大人の会話が飛び交ってましたね〜・・・・

何しろラスベガス一日だけで100000ドル使うような人たちですから・・・
話についていけません・・・。

が前にラスベガスに行ったときに使ったのは
50ドル
そして勝ったのは
3000k!!!!!

「カウンター記録・・・407」

2002年3月6日
今日は学校を休むほど気合入れて(!?)
からロサンゼルス空港に行ってまいりました!!!!
目的はカードの販売HPの宣伝です。

ドキドキしながら迎えた今日一番の成田からの便は
残念ながら日本人旅行者少なく
アピールする間もなく時間だけが過ぎていきました・・・。

そして、期待していた日本からの航空便ラッシュのときは
ノートにテレカのアピールを書いて旅客出口のところで
掲げてアピールしていました!!
読んでくれる方は結構多かったのですが、
いまいち反応は薄かったです・・・・。

その後、公衆電話のたくさんあるロビーで
先ほどのノートを電話を使う方達に見えるように掲示しながら
ベンチに座っていました。
そのノートには
「自販テレカより 11倍 お得なテレカ 有ります 20ドル 日本へも488分」
と書いてありましたが、
やはりどうしても怪しまれてしまって、
興味は持つけど近寄らないほうがいいなって感じに思われたようです・・・(涙)。


今日は団体ツアーでの旅行客多かったので
公衆電話を使おうとしている方は少なかったのですが、
やはり公衆電話の前で困っている方結構いました
今日見たところでは公衆電話を使おうとした方の70%くらいはうまく掛けられずにいました。
俺達は困っている様子の方たちに声を掛けてテレカを買っていただけるかどうかに関わらず
公衆電話使い方を説明していました。

そうして少し関心を持っていただけた方には
このHPのアドレス俺の連絡先を書いたカード
(プリンターがないので手書き・・・・)
を渡していきました。

そして、今回は3人の方と心に残る出会いがありました。

お一人でロスへ来られたお母様。
息子さんがこちらで留学されているらしく会いに来られたようです。
その方は息子さんが迎えに来る予定だったのですが、
学校がまだ終わっていたなかったので日本へ電話した後
息子さんを待つ間ロビーのベンチに座っていました。
その間ずっと、向かいに座っていたアメリカ人の母と赤ちゃん様子を眺めて
ニコニコされてました。
これから自分の息子に会えるのもきっとすっごく楽しみにしてるんだな〜と思いました。

お一人で旅行へ来られた男性
公衆電話をうまく使えずに困っていそうなところに声を掛けました。
やはり困っていたらしく、ちょうど誰かに使い方をたずねようとしていたところだったといっていました。
テレカは販売しませんでしたが、
とても印象の良い方電話の後俺達が座っていた横に
話しかけに来てくれました
(今日は怪しまれて冷たくあしらわれることが多かったのですごくうれしかったです。)
HPアドレスなどを書いたカードをお渡ししたので
このHPを見ていただけたらうれしいです!!!
(パソコンを持ってきていらしたのでアメリカ滞在中に見ていただけるかも!?)

そして、一番仲良くなった匠君!!!!
やはり、この方も公衆電話を使えずに困っていたんですが、
ガタイのいい若いサーファーでして、
チョット怖そうだったのでなかなか声を掛けずにいました(笑)
かなり長いこと困っていたのでとうとう勇気を出して声を掛けてみたら・・・

チョ〜感じ良い人じゃんっ!!!!

残念ながらすでに自販機バカ高いテレカを買ってしまった後だったので
そのカードの使い方を説明しました。
電話を掛けた後も快く雑談に応じてくれて
いろんな話をしました。
ロスの情報から下ネタ下ネタ下ネタまで・・笑)

名前をHPに載せてもいいと言ってくれたので以下「匠君」と呼びますが、
匠君は俺達と同じ千葉出身一つ年下と言うこともあって
すっかり打ち解けまして
彼の友人が迎えに来るのを待つ間一緒に昼飯を食べにも行きました。
まだ日本食は恋しくない(きっとあと3日もしたら・・)と言っていたので
アメリカらしくハンバーガーを食べに行きました。
アメリカで超有名マクドナルドというハンバーガー屋さんです・・・)

匠君とは俺達のHPの事空港での経験などいろいろ話して
連絡先なども交換して本当に仲良くなれたと思っています!!
テレカも10$のものを買ってくれました!!!

マックで昼飯を食べた後、匠君3人
また到着ロビーのところに戻って雑談をしつつ
テレカのアピールをしていたら
なんと匠君
声掛けに行ってみる」といいだすじゃないですか!!!!

なんて頼もしい若者だ!!!

そうして匠君親切に電話の掛け方を教えてあげようとしたカップルは


アメリカ在住の方でした・・・・(笑)

(でもホント在住者に見えなかったんですよ・・どう見ても困ってたし・・笑)

匠君のおかげで空港での時間楽しく過ごすことができました。
ホントにありがとう!!!
これからもよろしくね!!!!!!

HPの方は
「L.A. EASY TALKカード」通話レート少し高くなってしまったので
またレートが安くなるまで一時販売を中止しました。

それと、
「ASIA2002」カードの値段をほぼ額面×円換算レートにしました。
ホントにお得オススメなカードなので
何とか試していただきたく利益無視の値段です!!!

「カウンター記録・・・417」

2002年3月7日
今日は特に何もなかったですね・・。
あえて言うなら明日カリフォルニア州運転免許
実技試験を受けに行くのでちょっと緊張してたかな・・!?
こっちの普通車運転免許は16歳から取れるんですよ。
しかもたった12$で!!!!
12$筆記試験(3択)を3回まで受けられます。
筆記試験に受かったら実技試験を日を改めて受けます。
実技試験3回まで最初の12$だけで受けられます。

それでは、俺が受けた筆記試験の問題を
一部だけこっそり公開しちゃいます。。。
(日本語で試験を受けたので俺が翻訳したわけではありません

Q:「危機一髪」を避けるためには、危険のあるなしを調べるのに、道のどれほど前方を見るべきですか?
A1: 4から5秒前
A2: 6から8秒前
 A3: 10から15秒前

Q:防御的運転とは
A1: 生き残るための運転技術です
A2: 他の運転者に丁寧であること
    A3: トラック運転者によって実践されている

Q:もしあなたが怒ったり感情的に高ぶっているならば、次のことをしなければならない
  A1: 問題を忘れるために運転する
A2: 運転する前に頭を冷やす
A3: 運転しながら気分を静める

「カウンター記録・・・425」

2002年3月8日
今日は前日の日記にあった通り
運転免許試験を受けに行きました。

試験の直前は結構緊張してたのですが
試験が始まって運転していると妙に落ち着きました。
やっぱり日本での運転免許試験のときとは
レベルが違う心の余裕も違いますね!!!
試験が始まってすぐに

こりゃもう大丈夫だな!!!

とやたら余裕を持ってました
逆に試験官のほうが・・・・・・
試験中、前方にパトカーが2台道をふさぐよう止まってたのですが、

試験官「落ち着け・・落ち着け・・・・。ソコの道を左に曲がれ、ヒダリ!!」

試験官「ゆっくりだぞ、ゆ〜っくり・・・」


あの人なんか悪いことでもしてたのかな・・!?


そして、試験の結果ですが

見事一発目



不合格



あれ〜〜、おかしいな〜〜〜??



と、オチをつけたいところですが
ホントは合格しました(^o^;

「カウンター記録・・・435」

2002年3月9日
こんにちははじめましてAVDのkazです。
少し前の日記にあったのですが、修と一緒に共同で
こちらのサイトを運営させていただいてます。

これからしばらくの間私自称ブラピ」になりたいkazが日記のほうを更新させて頂きます

何かと不都合(毒はきます)がございましょうが、
何卒よろしくおねがいします。

本日ですが私ども、なにもしておりません・・・。
家でボーっと幸せに過ごさせて頂きました。( ^-^)_且~~~

まぁ修は隣でたくさんゴミを片付けてましたが・・・。

私は大好きな音楽を聴いて、DVDを見てました。

かなり幸せな1日でしたね。

but
少しこの映画に疑問がありまして・・・。

そのDVDが「six string samurai」といものなんですが
まぁ言わばギター侍ですな。
これは10年間ギターを弾いてきた私は見なければならないと、
何か運命的なものを感じまして見させていただきました。

名前のとおりギターを持って,日本剣を持った人が
かっこよく演技してます。

とてもいい映画です。


ここで内容を言ってしまうのは気が引けるので、あまり言いませんが
大事にしてるはずのヴィンテージものギター
 人殴ってました・・・。

えっ?いいの?



「カウンター記録・・・445」

2002年3月10日
今日は私たちが一番楽しみにしてますFLEA MARKETへ行ってまいりました。
毎月第二日曜日ローズボウルというとても大きなところで日本のそれとは
比べ物にならない大きさのものが開催されます。
それに行ってきました。

今日暑くて日焼けしました。
今日も気温は80度後半(摂氏では有りません)まで上がったと思います。
皆さん暑そうでした。

上半身買い物をしてる人もいれば、
で自転車に乗って転んでる人も見かけました・・・。
転ばなければすごくかっこよかったのに・・・。

その後買い物の方を楽しませていただきましたが、
とにかく日本人が多いです。

バイヤーの方から、
こちらに住んでる方、
ご旅行の方など
どちらを向いても日本人だらけです。

今回、私が購入したものは、
リーバイス年代物ジャケットなどですが
こちらの
ジャケットを購入したときの店員さんがとても面白いのでご紹介します。

名前ジョージ(仮名)
年齢:41歳(推定)
出現場所:ローズボウル(よく見かけます)
性格:陽気・友好的(良い方です)
知能指数(馬鹿では有りませんが・・・。)

本日、私がこのジャケットを見かけ、
how much is this jacket?(かなり流暢に)
彼は
let me see.(とても流暢に・・ネイティブです)
その後$60と言ってきました。

この質から言ってかなり安い値段でしたが、
私は$50と切り出しました。

もちろん彼は、駄目だと・・・。


私も男です。
とても粘りました(10秒くらい)

すると・・・

彼はコイントスをしようと言うではないですか(かなり強気で)、
これぞ海外と思い私もその勝負にのりました。


結果的に私が勝ちました。



しかし・・・


このジョージはなんと情けない男でしょうか
勝負の後に捨て台詞をはきやがりました。



「I never won before.」(今までに勝ったこと無いよ〜)



じゃあ、やるなよ!!(笑)


その後、私たちは熱い友情に結ばれ(たと思います
お互いに永遠の別れを告げました。



「カウンター記録・・・460」

2002年3月11日
今日も1週間で一番憂鬱な日、月曜日です。
いつものように遅刻していきました・・。
時間通りに授業に来てる人はほとんどいません。

いつものように授業を過ごし、いつものように午後を迎えました。

しかし、今日の午後は違います。
朝からある準備をしていました。
あのマイクロソフト自分の力を比べるためのいわば勝負の日です。
そうあのビルゲイツをギャフンと言わせるときです。
(ビルゲイツ嫌いではありませんが・・。)

ヤツが世に送り出したXBOXというものを友達が購入しまして
それをいかほどか試してみようと・・。

ちなみに友達は購入後1週間半ほど学校来てません・・・。
これほどまでの依存性があるとは、 もはやマリファナ以上・・。
恐るべしマイクロソフト

もう相手にとって不足はありません!




が、しかし

結果延期

恐れをなして逃げやがりました。
と言うのも、

その友達もちろん今日も休みました。
電話したのですが、いまいち連絡が取れず。
取れたときには夜中まで帰ってこないらしいです。
「マジで?」

ということで、
私たちの情熱は行き場をなくしてしまいました。

その行き場をなくした情熱に火をつけたのはです。
そうですアメリカの大自然を手中に収めようと思い。
いつも家から北のほうに眺めるだけだったその大自然を攻めました。

と言っても
もちろんアメリカFATな食事に慣れている僕たちは疲れること大嫌いです。

しかも、現代社会の発明を無駄には使いません。

車で行きました。

人がいないかナァとか思ってたんですが以外と人がたくさんいて・・。
カップルで抱き合ってる人
家族で団欒してる人
で本を読んでる人?(見てるこっちがヒヤヒヤしました)

さすがに山の上の方まで行くと、町の方とは気温10度くらい差がありました。
21度でした。とても寒かったです。
(町の方は30度ありました。)

その他少し面白い看板もありました。

乗馬してる馬に注意

こんなとこで乗馬するなよ!
暴れん坊将軍でもしません!!

景色の方も綺麗にLAの公害などが見えてとてもよかったです。
写真の方もそのうちUPしていきたいと思います。
「カウンター記録・・・495」500まであと少し
2002年3月12日
最近、喉が痛くてずっと風邪気味です。
(いっそ風邪になって熱でも出ればゆっくり休めるのですが・・。)
乾燥してるせいでしょうか?
それとも今年の風邪ひどいのでしょうか?こんにちはkazです。

今日も実は特に何もしてません。ネタもつくれませんでした・・。
今日はいつもどおり学校へ行き、午後からは洗車をして
お昼ご飯には先日お話した、インドネシア料理を食べに行きました。
前回ほどうまさを感じませんでしたが・・
(もちろん隣の秘密の店にも立ち寄りました。)

今日は、こちらで知り合った韓国の友人で、
日本に1年ほど住んでいた人

を紹介します。


まず最初に英語について少し説明を・・。
英語は日本語と違って尊敬語謙遜語などが
あまり存在せず、それほど複雑ではありません。
まぁ私が知らないだけかもしれませんが・・
何かと楽なことが多い言葉です。
乱暴な言葉でもあると思います。

彼について・・・

片言ではありますが日本語が話せます。
英語はかなり上手です。
かなりいろいろ分野に豊富な知識があります。
典型的な頭のいい人です




そうなんです
彼はとても頭がよかったんです。



ある日、私は彼と一緒に日本食を食べに行こうと近くにある
おいしいラーメン屋さんに足を運びました。
ここでは彼は日本語が少し分かるのですが私のアドバイスのもと
「東京ネギラーメン」
というものを選択し自分の口で注文しました。
さすが日本滞在経験アリです。(日本語上手でした)
とても頭のいい彼でした。


料理が出てくるまでの間、たわいもない会話が続きました。
海外の友達との楽しいひと時です。

その後、注文の品が出てきまして
彼が「oh オイシソウ」などほめ言葉を言っていた記憶があります。
何せそんなことはあれにくらべれば、どうでもいい事で・・・。

すぐに注文の品もすべて出てきましたので
私はいつものようにいただきます」と言い食べ始めようとしたそのとき、
隣から彼の声が・・・




「me too」(私も・・)



えっ?


「今なんて言ったの?」(英語)・・・・私

「私もだよ!」(英語)・・・・彼

「何が?」(英語)・・・私

「いただきますにたいして私もってこと!!」(英語)・・・彼



そうです彼は「いただきます」という言葉に
英語の便利さを取り入れてしまうほど頭が良いのです!!

その後、彼は自分で「ゴチソウサマ」をのべて
食事を終えました。

彼にとっても不思議なことだったようです。

「いただきます」
不思議な言葉です。

たいして食事に対して他の国の人に比べ
日本人はありがたいと思ってないと思います。
それなのにみんな使いますよね。


もちろんちゃんと言いますよね?

「私も」

って言う人周りにいますか?

「カウンター記録・・・516」
2002年3月13日
今日もまだ風邪がつらいです。
今年の風邪やっぱりすごいです。


今日は朝から空港に行ってきました。
今日は販売ではなく、知り合いを迎えに行きました。
そのときに、思ったことを少し書きます。

テロの影響で旅行者が少なくなったとはいえ
やはりまだまだ旅行者の数は多いです。
バブルの時期はどんなんだったのでしょう。
その旅行者なんですが、私もそのときはそうだったのですが、
浮かれていて目立ちます。

LAの空港には、募金活動をしてる人がたくさんいます。
日本人はそういう人たちによく声をかけられてます。
しかも、募金をしてます、日本円で・・。

別にするなというわけではありませんが
相手が何を言ってるかわからないのにしてる人が多いです。
分からなかったらとりあえず
「ノー」
をお奨めしたいのですが・・。

あとは両替です。

これにはびっくりです。かなりの数の日本人が空港の両替所を使用してました。

あそこはそこら辺の銀行で換えるより1ドル10円分くらい高いレートで買わされてしまいます。

これは絶対にお奨めしません。

必ず、日本で換えてくるか、こちらにある日系の銀行へ寄る
CITIBANKのカードを作ることをお奨めします。

最後に
私たちは怪しくありません。

募金とかはすごく軽くする人たちも、
いざ私たちが日本語で声をかけてみるとかなり否定的に対処されます。

英語で話そうかナァ・・

「カウンター記録・・・524」最近カウンターがのびません。

2002年3月16日
ここのところ風邪で倒れてました。
そこで今日は医者に行ってまいりました。
たくさんの人が「アメリカの医者は高いから大変だよねー」とか
思いますが、そんなことまったくありません。

おそらく留学生は医者が大好きです。
もし、留学保険に入っていればの話ですが・・。
なんと、場合によりますがタダになります!

はっきり言って普通に風邪ひく人なら保険代の元取れます。
日本から薬を持っていく必要はまったくありません。
アメリカ留学生は保険に入りましょう!
私は安田火災の留学保険に入ってるのですが
これが楽チンです。
もし風邪になっても、安田火災のアメリカセンターに電話すれば、
勝手に予約を取ってくれるし、もちろんキャッシュレスです!
英語が分からない人でも大丈夫!
とても便利です
あっ、宣伝料とかもらってないですよ!

私の場合、近くの日本語の喋れるお医者さんにお世話になっております。
この方は中国の方で、
私の予想したところ日本の大学を出てアメリカへ来たと思われます。
すごくやさしくて面白い方です。

今日はそこに行ったのが2回目の私なのに、
私のことをよく覚えていてくれました。
うれしいですねーそういうのは!

日本の普通のお医者さんと変わらないですね


しかし、やはり少し言葉が変です
支障はありませんが、少し気になります。

ちょっとオカマちゃん言葉なんですよ・・。


いつも語尾に
「・・・・・なの。
ってな具合。



でもすごくやさしいです。

今日なんか僕の上半身をさらけ出させて
必要以上深呼吸させられました。(汗)

そして、いつもどおり診察が終わりましてお礼を言おうとしたとき・・・・。







「お尻出して」「ありがとうございま・・・えっ?」(同時に)



「えっ?何ですか?」



「イイから、お尻出して」



「どうしてですか?」(汗)



「注射するから」



安心しました・・。でも一応断りましたが・・。
この年になって人前にお尻をさらけ出すのは少し気が引けるので・・。


まぁこんなことがありましたが、この方とてもいい方です!
ぜひお奨めします。
知りたい人はメールでね☆



その代わりお尻注射は覚悟してください!(笑)

明日はロングビーチのフリマ行きマース!
楽しみだナァ!



「カウンター記録・・・560」

2002年3月17日
行ってきましたロングビーチのフリマへ!
でも今日は喋るのがつらいくらい声がかれちゃってました。

しかも、風がすごく強くて倒れてるアメリカ人もいました。(嘘)

いやホントに倒れてたんだって!
風じゃなくてね☆

救急車が来てましたよ!
ちょうど運良く?通りかかりましたところ
失禁しておりました・・。女性です!
何を見たんでしょう!

そんなに良いものがあったのか!!

周りにはそんな光景を見てる俺を見るために人だかりが・・・。(なわけない)

そこをクールにとおりぬける俺!

誰も俺のことなんか気にしてませんでしたっていうか
その倒れてる人を気にしてる人もあまりいません・・。
さすがアメリカ人です
他人なんてどうでも良いんです!

ホントに風が強くてテントが飛んでるところもありました
隣の店の商品を壊してるテントもありました。
値切りまくってる俺はすごく嫌な顔をされました。
最初に言った値段より下げて交渉を始めたときには
プロの相手もびっくり!

「おい、下がってるじゃねーか!」
とか言いやがりました!

そんなときは英語分からないふりをします・・。

「9って何?」ってな具合に。

「カウンター記録・・・572」

2002年3月30日
ご無沙汰してました。
最近少し忙しくて更新できませんでした。
実は私kazは日本に緊急帰国ということになりました。
相方はアメリカに残りますので、こちらの商品等には一切支障はございません。

日本に帰国となれば、もし何かありましたら
直接ご連絡・ご質問等受けられますので
不安等も少しは和らぐかと・・。
m(。^_^。)m


帰る日なんですが実は明日なんですよね・・。ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
しかも最近忙しいと行っても特に何もしてなかったんですが、
フリーマーケットに行き過ぎたおかげというか、
そのせいで服が多すぎるんですよねー。
それをどうパッキングするかということにずっと集中してました。
それでどうしてもパンツが預け荷物に入らないんですよー。
さすがに手荷物でパンツを検査されるのはかっこ悪いナァと思って。
現在思考錯誤中です。

で、今日は学校が最後の日だったんですよー
あっ正式にいうと昨日の29日です。
一緒に学を共にしてきたダチに別れを告げ、
夕食などを食べに行くなんとも幸せな日でした。
マジで涙が出そうでした。

しかも、学校のオフィスの方から私を含め10人程度でしょうか
容姿の良い男女(おそらく。いやそう思いたい)
が呼ばれまして、パンフレットの写真を撮ることに・・。
生徒と先生のなかがよさそうな円満ということがイメージなのでしょう。
随所で相互密接度の高い写真が取られていきました。
しかも、私ど真ん中に居てやりました!(もちろん計画的に)
これで世界的なスター間違いなしです。
ハリウッド映画「ドラゴンボール」主役は取ったも同然かと・・。

で、そんな円満な風景の写真の最中、
休憩所で先生と生徒の会話をしてるところを撮影するということに!
そのときに実際に何か話しててくれと言われまして。
しかし、こんなときに話すことなんて急に思い付きません。

しかしながら、いつもまじめで静かな良い奴だと
思っていたメキシコ人のリノ
彼は積極的に話を広げてまして・・その話に乗ってました。
話の内容は最近見た映画の話で、
私は行ったばかりなので結構楽しそうに話してました。
ぶっちゃけ、撮影のことなんて忘れてました。普通にいつもの会話を楽しんでました。
でも、先生が話しに入ってなかったんですよー。
これでは意味がありません。

しかーし、

それも見事に陽気なメキシコ人リノはやってのけました。
いきなり先生に向って

we need a sponsor」(¬v¬)

分かりますか?

金くれって言い出して話を広げたんですよー。
最初は先生も何言ってるか分かってなかったらしく・・。
とまどってましたが徐々に分かってきたらしくて・・。
結局$1を机の上に出してきて・・・(全然足りねーよ)
これが俺の出来る精一杯だ」と・・。
そんなわけありませんが、
その時点で撮影と言うことをその雑談にいた全員が忘れてました。
カメラマンがさすがにお金はマズイと・・言うことで
その後笑っている写真を撮られて終了となりました。

これが最後の学校となるのはとても寂しいですねー。
やっぱりいくつになっても別れというものは寂しいものです。(T_T)

日本に帰ってからもっと実感がわくのかなぁ?
「カウンター記録・・・638/561」

日記目次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送