留学&更新日記
2002年2月〜


2002年2月22日
このHPをはじめた記念すべき日です!!!
う〜ん、覚えやすい日だな〜(^o^)
でもこれ、アメリカ時間ですけど。。。
今日は通ってる学校のイベントでホエールウォッチングに行きました。
価格は一人15$!!結構安いですよね。しかもマネーバック保障つきです!!
(もしも鯨が見られなかったらもう一回無料チケット。それでもだめなら返金という保障)
結果は・・・・。
アシカシャチを目撃しました。
え〜と、日本人の感覚からすると「鯨なんか見れなかったぞっ!!」
ってかんじなんですが、
船長さんが言うには「You saw killer whales.」
ということで一応鯨(whale)の一種であるシャチ(killer whale)
を見たということでまるめこめられちゃいました・・(笑)
それにしても今日は暑かった。最高気温33℃!!
日本はいま何度くらいだろう!?
「カウンター記録・・・0」

2002年2月23日
さて記念すべき(?)二日目です。
といっても、昨日から作業を続けて23日の朝6時まで制作がんばってました。
今日は朝9時に起きなきゃいけなかったんで3時間ほど睡眠。
実は今日は友人とロサンゼルスの人気1位の飲茶レストランでブランチです。
そのための早(?)起き。
なぜか前よりおいしく感じなかったな〜・・。
料金は3人で行って一人8$でした。
そして、家に戻ってHP作成です。。。
今日はHPがなんとか公開できる程度のものになったので
アドレスを検索エンジン等に登録依頼しました。
いつ最初のお客様が来てくれるか楽しみです(^o^)/~
                  「カウンター記録・・・32」・・・全部自分と知り合いです(笑)

2002年2月24日
今日は管理人の大好きなフリマに行って来ました。
初めてサンタモニカフリマに行ったのですが、
俺のフリマの目的である「服」がほとんど売ってなかったので
何も買えませんでした・・・・。
ほとんどアンティーク家具小物の出店でした。
やっぱりローズボウルフリマ最高だな!!
結構日本でプレミアついて高い物(リーバイスとか)も安く売ってますよ!!
フリマ古着に興味のある方は掲示板メールお気軽に話しかけてくださいね(^o^)
HPのほうは細かい改良をコツコツと続けてます。
そして!!なんと昨日登録した検索エンジンから
初めてのお客さんが来てくれたみたいです!!!
来ていただいた方に大感謝!!
ちょっと覘いてくれただけでもとっても嬉しいです!!!!
今日はHPの宣伝のためにいくつかの掲示板に書き込みをさせていただきました。
また知り合い以外でカウンターが回ってくれたら嬉しいな。
「カウンター記録・・・59」

2002年2月25日
今日は憂鬱月曜日です。。
と言っても、俺は余り月曜を憂鬱感じることはない性格なんですが(^-^)
昨日の夜から体調が悪くて今日は学校休みました。。
しかし、午前中にはすっかり回復したのでまたHPをコツコツと・・。
そしたらすっごく嬉しい出来事が!!!
なんとHPを作り始めて4日目にしてお問い合わせのメール
2件頂きました!!!
一件はアメリカ在住の方でした♪
昨日の掲示板への書き込みを見ていただいたようです。
お二人とも本当にありがとうございます。
今日はまたHPの宣伝のために
掲示板への書き込みとネットショップ関係のリンクに登録させていただきました。
そのためトップページにいくつかバナーが増えています。
どのサイトもたくさんのリンクがあるのでお時間や興味がありましたらぜひ利用してみてください。
さて、今日の私生活ですが、
実はが日本から仕事でロスにやってきました
夕飯を父や父の友人たち8人くらいで中華料理屋で頂きました。
そこで久しぶりにカエルを食べました・・・。
オイシカッタアルヨ〜(^ゝ^)
父と一緒に来た会社の方アメリカ初めて)が
俺にアメリカのことでいろいろ聞きたいことがあると言ったので
快く相談にのりました。

「修君さ〜、質問があるんだけど・・・・・」

「アメリカってトイレトイレットペーパー流していいの??」

その方から受けた相談はそれだけでした・・・
でも俺の頭の中ではいろんな考えが飛び交っていました・・
出た答えは
「多分・・いいと思います・・・・ m(_ _)m 」
半年以上留学しててこんな相談にしか乗れないのか・・!?
「カウンター記録・・・86」

2002年2月26日
今日もいろいろHPに手を加えました。
一番大きな更新
国際電話カードの種類を増やしたことです!!
このカードはロス以外に行く人には絶対オススメです。
そして、
HPの宣伝のために書き込みさせて頂いた
掲示板の管理者様から当HPの掲示板お返事をいただけました!!
初めての書き込みでとても嬉しかったです。

今日はお別れパーティーに行きました。
と言うのは、以前のクラスメイトで韓国人の友人
今週の土曜に帰国してしまうので、
友達の家に集まって
台湾式ナベパーティーを開いたんです。

なんか、天国地獄ナベ」
って感じでした・・・。
「カウンター記録・・・100」

2002年2月27日
今日は25日の日記で登場した会社の方
観光案内しました。
あの人があんなに面白い人だとは知りませんでした。。。

今日会って最初に言われたこと・・
「こっちの信号って分かりにくいよね〜!?」
横断歩道の信号でさ〜・・・」
人が歩いてるマーク手のひらだけのマークがあるじゃん・・」
「あれさ〜、手のひらのマークのときは手をあげてわたるんだと思ってさ〜・・・」

「轢かれそうになっちゃったよ。。。」

アウトレットへ行くハイウェイで・・

久しぶりに俺の愛車でオープン
ハイウェイを飛ばしました。
「オープン」
もちろん「窓」全開で走ったって意味じゃないですよ
まして「ドア」が開いていたなんてオチでもありません
オープンといったら

「社員さんのチャック」


ハンバーガー屋さんにて・・

かなりかわいい店員さんがいまして、
会計の時に社員さんが持っていたデジカメについて
何か聞いてきました。
俺でも聞き取れないような早口の英語だったので、
なんといったのか聞き返そうとした瞬間

社員さん「Hu-huh (アーハァ)」(まったくまよわず)
その後また何かを質問されて
社員さん「Hu-huh(アーハァ)」(自信満々で)
最期の質問
かわいい店員さん「Are you from China?」(ゆっくりと聞き取りやすく)

社員さん「YES!!!」


グリフィスパーク天文台にて・・

観光ツアーで来ていた日本人若い旅行客が何人かいました。
夜景がとてもきれいなスポットを歩いていたとき
4人の日本人の女の子グループ

「スミマセン、写真とっていただけますか?」
と声をかけてきました。

社員さん「どうぞ、どうぞ」

動かない社員さん・・・・・

(いや、アナタを撮りたいわけないじゃないですか・・・)


最期に

社員さんは今日一日観光案内をした俺に
お礼としてプレゼントをくれようとしました。

俺に気をつかってか、
社員さんはそのプレゼントをこっそりと俺の車の中に置いてくれたみたいです。
家に帰ってから気づきました。

そのプレゼント

社員さんのアメリカ旅行思い出が詰まった
買ったばかりのデジカメでした・・・・。

もちろん、返しにいきました・・・・。

ココでは紹介しきれないほど面白いことがたくさんありました♪
そして家に戻ったのが深夜1時ころだったので
HPについては何もできませんでした。
                        「カウンター記録・・・107」(←自分が来ないとこんなに少ないなんて・・涙)

2002年2月28日
今日は学校が終わってから
インドネシア人の友達の家に遊びに行きました。
彼に頼んでおいしいインドネシア料理の店に連れて行ってもらいました。
チャーハンがオススメだということで
食べてみました。
日本にあるソバメシみたいな感じで
とてもおいしかったです。
「また来たいからチョット店の場所覚えておこっかな〜」
と思いました。
でも、あまり行ったことのない地域だったので
「すぐ忘れちゃいそうだな〜・・」
と思っていました。

隣にあった雑貨屋によりました。
ソコにあったのは

豊富なエロ本とビデヲ!!!
(ウチノチカクジャイガイトHナモノウッテナイヨ)

俺は料理屋の場所しっかり頭に焼き付けました。。

HPのほうはヤフーオークションに登録しまして、
電話カードを出品しました。
なにか効率のいい宣伝方法ありませんかね〜?
まだまだお客さんは来ないですね・・・。
「カウンター記録・・・119」

日記目次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送